三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/11/14

そういえば今日は残業しなきゃいけないので、遅出遅帰りの日だった。面倒くせえなぁ~~~~~。

月曜はジャンプの発売日だし、何より週に一回嫁ちゃんが夕飯を作る日だから、定時に帰りてえんだけどなぁ~

 

耳栓が欲しい

会社の食堂で昼飯を食う時に、本社だとBGVがNHKのニュースなのでまだいいんだが、常駐先だとひるおび、ポップUP!、ヒルナンデスなので聞くに耐えない。いやヒルナンデスはまだマシなんだが、ひるおびが最悪。そしてそのひるおびの登板頻度が2007年の久保田並なので糞。よって食事中に外部の音を遮断できる耳栓が欲しい。

ただ、問題なのが耳の穴に入れたくないんだな。カナル型もインナーイヤー型も、入れてると耳が痛くなるし、何より自分の耳垢が水気が多くてクッソ汚え。

しかしそうなるとワイヤレスヘッドホンになるんだが、ノイキャンついてて携行性の為に折りたたみ可能で、事故防止に自動電源オフもってなるとちゃんとしたのを選ぶと3万代なのはちょっと躊躇するなぁ~。

となると、毎日どうせ20分の我慢だし、使い捨ての耳栓を買って耐えるほうが得なんだろうね。

 

今週のジャンプ

新連載
機能不全家族が全員記憶喪失かぁ~。面白い題材っすね。

アオハコ
ちゃんと後腐れなくはっきり無理だと伝えていていい男や。俺の中で株価ストップ高

高校生
おんなじ号でまた一人振られることある?