三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/15

今日も今日とてアメリカントラック野郎。やめ時がわかんねえんだよなぁ。

2台目のトラックを増車してドライバー雇って資本家になるには、リノのガレージを拡張するにも新しいガレージを買うにも18万ドルに加えて新車のトラックが多少のカスタムも加えて12万ドル、社長用のトラックを買う時に銀行からした借金の残債もあるので32万ドルを集めなきゃな。

 

こないだバイクを出した時にバイクカバーの下で死んでた虫の死骸で汚れていたので洗車して、乾かすついでにMIL-CDが中古で売ってたりしないか近場を探したが、やっぱ特に名盤でもない20年前のシングルがそうそう都合よくあるわきゃねえわな。例外的に高額なD2のサントラと北へのキャラソンアルバムはそれこそ転がってねえし。

なのでアマゾンで1枚買いました。これがウチのドリキャスでMIL-CDとしてちゃんと動くんならCD-Rの焼き方が不味いって話だし、動かねえんなら代替機を確保しなきゃならねえって寸法です。

 

あ、後知恵……WW2物で1940年の欧州なのに妙に空母の評価が高いとそうはならんやろ度数高くなる……まあこれは作劇上の都合で戦艦じゃなく空母じゃ無いとイカからしゃーないね。あと恐らくホーコン7世の互換っぽい人物がおるけど会議になんで礼装なのか。んんー? 魚雷で艦が沈むメカニズムおかしくねぇ?

髭の生えたスンスンおじさんみてえな顔だな。これはようやっとるポイント。あとroyal air forceの人間の挙手の礼がちゃんと相手に手のひらを向けててこれもようやっとるポイント。ドリーの回収描写があったのもようやっとるわね。

蛇の目に赤で王冠描いてると遠目じゃRCAFみてーだな。

 

今日の中日

『タフでなければ中日のファンなんてやっていけない。優しくなければ中日のファンをやる資格がない』

『中日のファンを辞めるのなんて簡単だ。現に私は先週5回ファンを辞めた』

根尾と岡林にヒットが出ててよかったです。あと笠原も粘って7回3失点だもんな。

松葉がここで救世主になってくれるとはなぁ……弾いてからのバックハンドトスで1-3のゴロもあったしフィールディングいいやん。

アリエルは今日4タコやったけど1点差で守りきったしようやっとる。ビシエドも節目の20打点到達や。

でも今日一番ようやったのは8回福が四球四球内野安打で招いたピンチを救う大ファインプレーの石垣雅海。

 

今日見たアニメ

らきすた21話、イゼッタ第7話、Gレコ20話、ゼノグラシア21話、あの夏7話、アマガミSS梨穂子編1話2話3話4話綾辻編1話2話3話4話、アマガミSSPlus美也編梨穂子編1話2話綾辻編1話2話