三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/20

シュガハニ

心の窓なんか開けなくていい。っていうドライさが好きなのよ。

確かにペは話のはずみで後輩女性声優から呼び捨てにされても怒らなさそう。

 

ネコネイビー

自機4でノーマルをワンコしたけど自機4この難易度では強すぎんか? 上の難易度だと特性上弾がバラけるので火力が上がらなくて辛いのではと予想。知らんけど

 

ゆうちゃ実況

アイドル声優がお歌出来なくてもどうにかなるって言うのは草。まあ声優の仕事は声を当てることで歌って踊ることでは無いからな。

 

今週のジャンプ

チェンソーマン、ついちょっと前まで3人で仲良く旅行とか行ってたのにネ

タイパラ、散々ネットじゃ指摘されてることなんだけど編集者が空気だよね。あと葦原の前例があるジャンプ編集部がこういう無茶を許すのか? って疑問も浮かぶ。アシを使わないってのも背景であったりはアシ使ったほうが作者本人のリソース配分的にもいいだろ。あとジャンプのアスペクト比おかしくねえか? コロコロみてえな分厚さだぞ? それと「無個性」でかつ「世界一面白い」ってのもそうはならんやろって気がするが。話の筋として「無個性」で透明な漫画を書くアイノイツキに個性をゴリゴリ出した漫画で勝つって方向にしたいんだろうが、そもそも前提の無個性な漫画で天下を取るってのが破綻してねえか?

最近多いジャンプ漫画の複製原稿、今回始めて気がついたんだけど、サイズが本誌と同じB5サイズってちょっとおかしくない? いやマンが描かないから原稿用紙のサイズ詳しくないんだけど、著者が描いてる原稿の段階だと裁断時のトンボが含められるからB5より用紙はでかくならんか? あと最近って皆デジタル入稿だろ? 原稿封筒って使ってんのか? まあデジタル入稿だからこそ用紙に1枚1枚プリントして裁断してんねやろね。

 

今までアテクシのブログ内でまあまあアクセス数があったはずの #褒めとも子2 記事がいつの間にかだいぶ下がってて総選挙の感想記事は上位を維持しているので誰かがアクセスしてるっぽいなぁ。次は勝つよ、俺は頭の中でならいくらでも絵が描けるんだ。

 

今日見たアニメ

バイファム19話、ゴーグ16話、ドラグナー21話、トライガン17話、マイトガイン16話