三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/07/26

いやでも小松式ランキング見てるとトップテンの半分がヤクルトじゃねーか。あんな投手がーって言ってたヤクルトはどこへ行っちゃったのかしら。

 

この土日皆さん15周年で楽しそうでしたわね。アタクシ? アタクシはほら、せがた三四郎に「群れなきゃ遊べぬ男になるな」って言われたから(強がり)

実際のところを言うと基本的に土日は野球もまともに見れない程度にやることがあるってだけなんですけどね。

まあそういうあまり明かすべきでない私生活のことを置いておいて、ある種意識的にこれ以上見えている沼にはまらないように行動しているというのはありますね。

時間が有限である以上自明のことではあるんだけど、人間には興味を振り向けられる上限が当然あって、その上限の範囲内で各物事にそれぞれどれだけの興味を振り分けるのか。というマネジメントを常に意識しつつ自己を運用していかなくちゃならんわけなんだな。

そんな中で現状自分に許された興味量の上限いっぱいまで使用しているので、これ以上他の何かに興味を振り分けるには、突然寝てても遊んで暮らせる身分になるか、今まで興味を持っていた物への興味を無くさないとイカンわけで、でも現状そんな興味を無くしてもいいものなんて抱えていないんだよな。だからアイドルマスターバースに置いてデレ以外のライブを見る気がしない。なぜなら直視すれば興味を持ってしまうから。そしてそれは今持っている何か他の物への熱を失う事につながるから。

 

俺の中でなぜモバがこんなに比重が大きいのか今考えて見たが、やはりまだ池袋晶葉ちゃんと和久井留美の声を聞けていない事、俺の中で自分以外に好きな人類でトップ3に入る藤田茜下地紫野が参加している事、ムビマスで765ASに自分の中で一区切りついた時にモバはある程度知ってたけどミリはほとんど知らなかった事やろな。

 

今日の中日

(明後日からの天保山シリーズに)切り替えて行く。

 

今日見たアニメ

ダンバイン38話、たまこまーけっと9話、リヴァイアス20話、バイファム20話、ゴーグ17話