三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/18

今日のアドベントカレンダーは「急に来た? 急や」です。
という訳で11月後半から急激に私の中で来ているゲーム「Among Us」の話です。
流行ってるよねAmong Us. まあ最初はさぁ、V界隈で流行ってるって聞いたから、「いや俺あんまV界隈好きじゃないし……」ってのと、後輩とワンナイト人狼やった時に「だから俺はそもそも人狼系のセオリーを分かってねえのになんでテメエは俺にセオリーにそったムーヴを要求するの? それを要求するならそもそも事前にレクチャーがあるべきじゃねえの? そういうところでディスコミュニケーションを起こすから俺もお前もSF研なんだよ」ってなった記憶があるので人狼って物にヘイトがあるんですよね。
まあそういう訳で流行り始めの頃は敬遠していたけど、信頼できる人類が楽しそうだったので殺りました。
最近の悩みは白と黒のときで言動が違いすぎるので黒の時にさっさと吊られてしまうこと。殺しが雑すぎること。白の時はタスクを適当にして探偵役をやろうとするんですけど、俺は主人公じゃないので真っ先に死ぬ事があることですね。あと探偵をしている時の容疑者の詰めの技術が低い。

 

今日のサクラ大戦
年内には2を終わらせなきゃいかんでしょ。という訳で今日は最終回やっていきます。
まずは鬼王戦。1発が軽いので大した事は無いですね。五行衆の能力を使うので土蜘蛛のダメージ反転で余分に1ターン食ったのがうざいぐらい。
パイプカットがダラダラ。普通に殴ってもちょっと時間かかるけどイケるんならそうとも言ってくださいよ。
でも長いなー。京極戦までで50分かかったわ。そして京極戦も面倒臭いこと臭いこと。山作戦に変えるのも、かばうを飛ばすのも忘れて織姫が撤退しちゃった。これは完全に私のプレイミス。反省。
おっと、第13話。Appendixだ。ここで次はパリだって分かるのね。

 

サクラ大戦2
面白かったけど、難易度が上昇してたりダラダラ面倒くさい戦闘が増えたわね。よかったよ。

 

今日のバンチャ
ジェイデッカー41話
総集編回です。
Vガンダム46話
お、V2バスターだ。しかしマリアもさぁ、脳が無気力になったら体も無気力になるだろうよ。
サイバーフォーミュラ31話
結局本人がなかなか話題にならなくなったってのがあるんだけど、それは自分の責任じゃないのについさっきまでチームのエースドライバーだったのがいきなりサテライトチーム行きだもんなぁ……
魔王さま7話
お、すれ違ってるな。アンジャッシュのコントかよ。