三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/05/24

今週のジャンプ

石化による蘇生はどこまで有効なんでしょうね。外傷は問題ないだろうし、多分疾病も治るんだろうけど、老衰だけはどうにもならんのだろうな。
魔女
お、この新キャラええやん。モイちゃんはなんとなく気がついてそうだけど。
ロボコ
多分ガチゴリラは人類を愛しているから、ガチゴリラの事を愛してる人類なら誰でも復活出来るんだよな。
アンデラ
あー、そっか。そのアーティファクトがあったわ。

 

デレ、オーデと選挙
ちょっとコロナとかで人類と接する機会がなくて耕せなかったし、個人的にも色々あって今年はほぼデイリー分だけしか投票出来てないです。なので別に記事を立てることはしません。
そっかぁ、浅利七海かぁ。いやぁおめでとうおめでとう。去年もボイス未実装なのに総選挙の方でランクインさせてたもんなぁ。アタクシとしてもですね、浅利七海の声長縄まりあちゃん(はたらく細胞の血小板で有名)になってくれるとですね、藤田茜下地紫野高田憂希長縄まりあの4人は仲良し4人組で有名ですからこの4人でワチャワチャ絡む機会が増えるので喜ばしいです。
西園寺琴歌はマジで意外。でもこれであとは涼宮星花さんに声がつけばノーブルセレブリティが声付きユニットになるので、これもまた藤田茜の仕事につながるのでウェルカムです。
マキノンは有能とポンコツのバランスがいいよね……好きなアイドルの1人です。
しかしまあこれで有力なライバルが3人減ったので、いよいよ来年こそは池袋晶葉ちゃんに声がつく、最悪駄目でも再来年までにはどうにかなるでしょうと楽観視しております。
総選挙の方は、やっぱ私が去年本命を打った鷺沢の優勝に終わりましたね。対抗と穴の順位が逆転しましたけど、バッチリ本命-対抗-穴を当てたので3連複的中です。

 

劇場版けいおん!
大体週に1話なので訳1年見ていたけいおんシリーズもこれで最後です。
なんやろね、あんま刺さらなかった。
ばくおん!や、ゆるキャン△はコミックス買ってるし、いわゆるけいおん的な女子高生が集まって部活的にわちゃわちゃする作品自体は嫌いじゃないんですけど、その本家であるけいおんが刺さらないという事はやっぱその主題となるものがバイクやキャンプみたいに自分と親和性のあるものなら楽しめるけど、バンド組んで音楽ってのが自分と全く関係性がないからなんですかね?
しかし思うのが、こういう部活物って年齢だけは設定上高校生だけど、活動の内容とか出てくるキャラクタの行動は大学生みたいだよな。高校生の頃にこんな部活物みたいな行動してたか?

 

今日のdアニメ
ダグラム38話
ナナシがすごすぎるんだよなぁ。なんやかんや地頭がいいし洞察力も高いし。
メガロボクス2 8話
あ、こらコイツやってんな。やっぱロボトミーは危険だわ。
しかしこのあと話をどう着地させるんだろうね。最終的にはサチオ達とジョーの和解になると思うんだけど、今有る要素でどうまとめるのか分からなくなってきました。
劇場版けいおん!
うお! 親だ! 初めて出てきたな!
ぼかぁしたくないね、海外旅行。行くならグアムかサイパンパラオかハワイがいいです。日本語が通じるから。