三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/11/08

藤田茜シーズン1

前回採用されてなかったのが周回遅れで採用。振り逃げやな。
ふぅーむ、次々回いよいよ第100回で25日木曜につべで生配信したのを12月に音泉で配信ですか。

 

今週のジャンプ

ワンピ
そういや悪魔の実の"覚醒"って今まで出ていた概念でしたっけ?

呪術
3ページも使って現状の確認してくれるじゃん。やっぱ本誌だと以前のこと忘れるんだよね。釘崎とか完全に忘れてたわ。何年登場してねえっけ?


やっぱ予想通りEOL(地球軌道上ランデブー)やったな。千空らが行った後に追っかけるという予想は外れたが。

ヒロアカ
やっぱ強すぎるからな。強すぎるのは負けるんじゃ。

PPPPPP
なんだろうなー、順位の割に面白いと思えないのは。もちろん個人の感性も有るんだろうけどさぁ。音を聞いたときになんかイメージが浮かぶってのが作中だと当然みんな出来るものってのがよくわかんないし、ソレがどれだけすごいのかうまくわかんねえんだよなぁ。

ウィッチ
うーん、SFだ。カップラーメンを主観時間で30分待たされるのか。

レッドフード
俺たちの戦いはここからだ。しちゃったなぁ……

次号からの新連載は3つか。まあ最近は読み切りが常に1~2本入ってるから次号予告でクライマックス大増23Pって言ってるNERUと金未来杯の枠で3本分空くわね。

 

今日のdアニメ

ムサシ2話
んー、つまりあれか? 異星人は自分たちが進化のどん詰まりなのでまだ若い地球人を適度に締め上げることでフレッシュなソレをアレしたいというテンプレートです?

メタルス8話
なんで急に出てきた⁉ 見落としたか⁉
「人間とサイバトロンのせいでデストロンは肩身の狭い思いをしてきた」ってことはG1以降なんすか? 時系列が全くわかんねえヨ。
ダイノボット死んじゃったぞ⁉ エンディングで復活することを予告していくのか……

 

今日の積みゲー

ジャンプの感想で文章量が多いので休み。