三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

なぁ何ができるんだよお前はぁ

コミケの時期になると自分がクリエイティブ出来てない事への焦燥感で焼かれてしまう。この乾きを癒やすには結局自分の創作物でコミケに出るしか無いのだなぁ。

 

だが、タイトルにある通り結局何が出来るんだろうな自分は。絵は描けねえ、文才もねえ。迸るような狂気も情熱もねえと。

二次創作は論外ですね。本にできるだけのリビドーを持っているコンテンツが今無い。ウイポ攻略はアホヌーラに絶対勝てない。となるとやはり評論島なのか……?

 

今俺が持っていて、人に出せそうなコンテンツとなると

クイズの問題集
ルールの詰めが出来てないし、絵が無いとあまり売れなさそうなジャンルなのに絵を頼むだけのカネがないから8割ぐらいの進捗度で停止してる電源不要ゲーム
ダイエット本
レシピ本

か? この中で、電源不要ゲームに関しては本当に出すと宣言したら協力してくれるだろう友人はいるし、絵に関しては準備版ってことでごく少部数に限った上で文字だけでもどうにかならんか?
あとはダイエット本も、現在進行系でダイエットが成功しているので、ノウハウをまとめれば本には出来る。家庭料理のレシピ本も、「業務スーパーでまとめ買いする1週間分の食材で作る1週間の料理」ってテーマで組み立てればどうにかなるか。

 

あ、意外と外に出せるコンテンツ有るなぁ。あとは金が無いからやらんけど、ローカル食べ歩き物とかも有るよな。

やるとしたら恐らく冬コミ。今からだとC101に申し込みが間に合わないので、C103が目標になるんかな。ここ数年何かにマジになるってことがなかったので、今を変える為にやらねばならん時期が来ているかも知れない。